ドル円は、79円を目指す!? 

次の、重要なチャートポイントは、84.78であり、マーケットは、これを目指しています。

特に、明日は、日本が休みでもあり、そのスキをねらって短期筋が、思い切って、85円ブレイクを狙ってくる可能性もあり、注意です。

やや、長い目で見ると、いずれは84円はブレイクされると思います。問題は、79円がブレイクされると、とんでもない事態になります。さすがに、日銀も、その前に、介入するとは思います。84円がブレイクされること自体が、かなりの円高ですからね。

ただ、相場というヤツは、何が起こるかわかりません。大半の日本人投資家が予想しないことが起こるように思います、
ドル円が79-80になることは、十分可能性あり、と思っておいた方が良いと思います。


ちなみに、三菱UFJの有名な、宮田レポートでも、84円がブレイクされると70円台に突入する可能性について述べていますからね。

また、米国のACTION FOREXというサイトでも、ドル円は79円を目ざす、可能性について述べています。

因みに、もうすぐレバレッジ規制が、始まりますが、その前後で、豪ドル円が、さらに下落していると、ロングしている人は、含み損が、膨らんで、レバレッジを維持できなくなり、日本人投資家が、豪ドルを手放す人が増えるかもしれません。そうすると、ますます、豪ドルは下がるかもしれないので注意です。

毎年、8月の前後が、猛烈な円高がきます(ただし、昨年は除く)。ひどい時なんて、お盆をねらって、ものすごい円高がありました。日本人のロンガー狙い撃ちですからね。

メリマンさんのサイクル理論では7月23-30日が、危ないようです。

日本人は、為替王の悪い影響もあり、ロング一辺倒の投資家や、トラリピなどという、馬鹿げた、投資法を実践している人がいます。トラリピは、単なる、ナンピン手法ですが、実力のあるトレーダーがすることではないです。
はっきり言えば、腐った手法ですわ。為替王は、アフィリエイトのためならなんでもする、馬鹿者です。とてもじゃないが、投資家としてプロとは言えないないです。ただし、手段を選ばない、一流の買わせ王とはいえます(アフィリの才能はあるかもしれないが、投資家としての実力はないです)。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
[ 2010/07/18 23:18 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(2)

私のブログにコメントありがとうございます。
「売り」は強い意思がいる・・・本当ですね。

72円で一度決済してまた戻りを売ろうと考えているんですがラブリーさんは66あたりまで持つつもりですか?

[ 2010/07/19 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすがに66円まで持つ勇気はないです。どこで決済するか、これは永遠のテーマです。ただ、今週からー来週にかけてNYダウが、大暴落する雰囲気を感じていますので、できれば、69-70-71ぐらいまで、持てればいいですね。
その時になってみないとわかりません。

> 私のブログにコメントありがとうございます。
> 「売り」は強い意思がいる・・・本当ですね。
>
> 72円で一度決済してまた戻りを売ろうと考えているんですがラブリーさんは66あたりまで持つつもりですか?
[ 2010/07/19 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/555-da29f13b