理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド、ユーロの相場戦略

2010 - 12/19 [Sun] - 15:37

ポンドドル、ユーロドルともに、月曜から、さらに落ちて行くと思います。

私は金曜日からショートをキープしています。

自作のEAは2種類のものを作成中です。今は、そのロジックにしたがって手動でトレードしていますが、調子いいです。

今は、相場が非常に薄いので、動きだすと大きくうごきます。

特にポンドドルはよく動いています。基本的に下落だと思っていますが、INDCATORで反転のシグナルが出た場合は、私は、それに従います。

自作のEAで細かいパラメーターをバックテストをしながら調整するのは手間がかかります。自作EAの稼働は来年の1月中旬から下旬になりそうです。

EAというと、ほとんどの人は、他人のものを買っていますが、これでかてるのでしょうかね? ある程度は勝てると思いますが、ロジックが秘密になっていますから、EAが少し不調になると信用できなくなり、やめてしまうパターンがほとんどです。自分に馴染む商用EAがあれば採用しても良いと思いますが、それに完全に頼るだけで相場の勝利者になれるかは疑問です。
相場に対しての自分自身のロジック、ルールがないと、やはり駄目でしょう。

ところで、1週間前から、ノルウエイジャン、フォレストキャットの2か月の子猫を飼っています。とてもかわいいです。先ほど、ベッドで私の腕まくら、で、いっしょにスヤスヤ寝ていました。寝顔は、やっぱりあかちゃんです。普段は飛び跳ねています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/578-cae33bec

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。