Traxxon EAは まずまずという印象です。 

大きな負けは、EUR/CHFで -60pipsの損切りが一度ありましたが、あとは引き分けか、勝ちでした。

爆発的に勝つという印象は全然ないですが、まあ、普通のスキャルEAという印象です。

このEAを、どの時間帯で稼働させるかが問題ですが、私は今週からは、日本時間の早朝5時から4時間稼働させて、引き続きデモ口座で検証してみます。デモは1ヶ月ぐらいは、続けないとなんとも言えないです。

スキャルEAは、優秀な商用EAが幾つか既にあります(海外版のもの)ので、Traxxonにこだわる必要は全然ないですが、もう少しデモを続けます。

一方、トレンドフォローEAで、こりゃ本当に凄いというEAは、まだないですね。まえにAI ROBOT FOREXを紹介しましたが、マネーマネジメント機能が、いまいちで、自分で使う気にはなれないです。

実際には、トレンドフォロー系のEAというのは、開発が非常に難しいのですね。

トレンドフォロー系のEAは、自分で開発しようと思っています。うまくいくかどうかわかりませんが、多いに勉強にはなります。

スキャルEAでも収益があがれば、それでいいのですが、私は裁量でもスキャルに興味がなく、トレンドフォローが好きだったので。ただ実際には長いレンジのトレンドフォローEAを作るのは難しいのです。

今週はFOMCがあるので、それに注目です。
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 18:22 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/584-60f60c3f