理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


円高注意、日本の大地震で円高か?

2011 - 03/13 [Sun] - 19:24

今回の東北地方の地震は歴史的な大地震らしいです。大変な状況です。

宮城県南三陸町では1万人が行方不明、岩手県大槌町でも1万人が行方不明。この両町は、壊滅的な状況であることをテレビは報じていました。
最終的には数万人の方が亡くなられる可能性があります。
明治時代にも東北地方に大津波がきて2万人の方がなくなられた歴史があるそうです。

本当に大惨事です。既に亡くなられた方の御冥福をお祈りしたいです。
大自然のおそろしいパワーに比べれば、人間の命は、なんとも、はかないものだと思います。

私自身は、16年前に阪神大震災の時に、災害救護班として神戸にいったことを思い出しました。

科学技術がこれほど進歩しても、大津波には勝てないということだと思います。

津波は英語でもtsunamiですが、今回は多くのおそろしいtsunamiの実写videoが記録されており、世界の人々がyou tubeなどでも見ると思いますが、あらためて日本という国の地震、tsunamiは恐ろしいということを印象づけることでしょう。

さて為替ですが、チャートからは、やはり円高がきそうですね。ふつうに考えれば日本の大地震ですから、円安ですが、世界の投機家は円高にもっていく方向で動いています。
ふざけた話ですね。投機家というのは馬鹿者たちですよ。
相場というものは、人間的な道義心、倫理感などがつうじない馬鹿者と考えたほうがよいと思います。

単純に言えば、相場に仁義なし、ですね。ほんまですわ。

ドル円はショートだと思います。

自動売買のほうはVPSの調子が悪く中止しています。近々VPSの会社を変更する予定です。KDDIのVPSにする予定です。








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/590-a978f062

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

