スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高注意、日本の大地震で円高か? 

今回の東北地方の地震は歴史的な大地震らしいです。大変な状況です。

宮城県南三陸町では1万人が行方不明、岩手県大槌町でも1万人が行方不明。この両町は、壊滅的な状況であることをテレビは報じていました。
最終的には数万人の方が亡くなられる可能性があります。
明治時代にも東北地方に大津波がきて2万人の方がなくなられた歴史があるそうです。

本当に大惨事です。既に亡くなられた方の御冥福をお祈りしたいです。
大自然のおそろしいパワーに比べれば、人間の命は、なんとも、はかないものだと思います。

私自身は、16年前に阪神大震災の時に、災害救護班として神戸にいったことを思い出しました。

科学技術がこれほど進歩しても、大津波には勝てないということだと思います。

津波は英語でもtsunamiですが、今回は多くのおそろしいtsunamiの実写videoが記録されており、世界の人々がyou tubeなどでも見ると思いますが、あらためて日本という国の地震、tsunamiは恐ろしいということを印象づけることでしょう。

さて為替ですが、チャートからは、やはり円高がきそうですね。ふつうに考えれば日本の大地震ですから、円安ですが、世界の投機家は円高にもっていく方向で動いています。
ふざけた話ですね。投機家というのは馬鹿者たちですよ。
相場というものは、人間的な道義心、倫理感などがつうじない馬鹿者と考えたほうがよいと思います。

単純に言えば、相場に仁義なし、ですね。ほんまですわ。

ドル円はショートだと思います。

自動売買のほうはVPSの調子が悪く中止しています。近々VPSの会社を変更する予定です。KDDIのVPSにする予定です。







スポンサーサイト
[ 2011/03/13 19:24 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/590-a978f062





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。