理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、ユーロの戦略

2011 - 03/27 [Sun] - 23:06

ドル円は、買いでいきたいです。というか80円台で買ったポジをキープしています。

ユーロドルは売りです。先週からユーロドルのショートをキープしています。

ドルスイスは先週から、買いポジをキープしています。この3つのポジは、まあまあの含み益です。

先週の金曜日から、仕事で香港に来ています。はじめて香港にきました。

ものすごく活気のある街で、大都会ですね。驚くほど人であふれています。

高層ビルの多さに圧倒されます。ニューヨークのマンハッタンを追い抜いたそうですね。

あと、世界中から観光客がきていて、国際都市ですね。

香港と言えば、HSBCという巨大銀行が香港にあります。投資の世界では超有名な銀行です。

いずれは香港のHSBCに口座を開設したいです。

香港には飛行機のCathay pacificのビジネスクラスで来たのですが、スリットの入ったチャナドレスを来たキャビンアテンダントが美人でした。

香港は、tax freeなので、ブランド品が安いので有名です。自分の嫁さんのお土産に、パールのネックレスを買いました。香港では有名な店で買ったのですが、日本円のキャッシュでダイレクトで支払えました。この時に、若い香港の女性の店員と英語で会話していたのですが、その子は日本のキティちゃんの大ファンで最近、東京の多摩市にあるサンリオ キティランドに香港から遊びにいったそうです。その時に、ちょうど地震にあったそうです。もの凄く怖かったと言っていました。初めて日本に行って、はじめて地震を経験したと言っていました。日本の原発のことを心配していました。

香港に行くと、メルセデスベンツ、BMW, AUDIなどの高級車が多く目につきます。お金持ちが多いのですかね。
香港は色んな意味でexcitig cityです。香港に行くとブランド店があまりにも多くて、人間の、当然の欲望というか、ありふれた欲望というべきか、おろかな欲望を感じることができて、おもしろいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/592-3daec123

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。