理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


5/29の週の相場戦略

2011 - 05/29 [Sun] - 18:43

今日は台風の影響で、ひどい雨です。

ドル売りが、顕著になっています。

ドル円は、さらに下落で79円台までは、下落するだろうと思います。

ユーロドルですが、1.4443ぐらいまでは、さらに上昇して、1.4443あたりの強いレジスタンスで反落を考えています。
中期的にみて、今後も大きく上昇していくのか、それとも、結局は下落トレンドなのかは、現時点ではわからないです。こういった場合は、私はポジションを減らして、慎重にいきたいです。

クロス円を見てみますと、豪ドル円、ユーロ円などは、いずれも下落ではないかと思っています。

ということは、ユーロドル、オージドルも、今週は、上値が重たくなり下落するのではないかという可能性が高いとも言えます。最近の米国の指標もわるいですからね。

今週は雇用統計がありますが、かなりの円高が来るのかもしれません。

ユーロドルは週末に大きく戻したわけですが、私は、様子見していました。様子見しておいて正解でした。ムキになってショートしていたら大変でした。

以前は私は、ムキになってショートを続けて、せっかくの利益を飛ばして、やられたこともあります。

実は相場では、熱くなりすぎてムキになるというのが、もっとも危険です。相場というヤツは、もう私は勝てるようになったと思った瞬間に、逃げていってしまうことがあります。この相場を人生と、置き換えても同じです。
そのことに、気がついている人は、かなりの経験者だと思います。

みなさん、昭和の初期に1ドル2円の時代があったそうです。知っていましたか? 2.26事件の当時はそうだったそうです。当時は、今後は、円安になることをみこんで、三菱などの財閥はドル円の大量買いをおこなったそうです。当時は、農村部は大変貧しく、食べるものもないという状況であり、このような金融操作で財閥がお金を儲けるのは、人間のクズであると、軍部の青年将校たちは、激怒したそうです。
現代の社会では、欧米のヘッジファンドなどが、お金を儲けているのは、人間のクズであると、アルカイダは、怒っているのでしょう。
世界一の投資集団である、ゴールドマンサッックスは、ユダヤ系です。ユダヤのネットワークは、おそるべしです。ただ、アルカイダなどはユダヤ系をもっとも嫌っており、標的になる可能性も充分にありえますね。

話が脱線しましたが、個人的には、座禅を組んで、精神を鍛えていきたいです。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 為替ブログへ" />
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/605-7fe8e45c

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

