理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、強い円高がきたの??? その理由は?

2011 - 07/13 [Wed] - 14:49

まずまずの円高が来てますね。

しかし、なぜこの時期にという気もします。ユーロ圏のソブリンリスクであることは間違いないですが。

先週は、実は個人的に、今年も、お盆の円高かなーと思っていたのですが、お盆ではなかったです。

なぜ円高かの、大きな理由として、日本人個人投資家を中心とした、ドル円のロングが溜まりにたまっていたというのが、重要だと思います。

ロングが溜まりすぎると、その逆方向に、逆噴射のように強く動くというのは、相場の本能(本質)であると言えます。今回もその典型でしょう。うーん、相場というのは不思議なものですね。

もうひとつ、よくあるのは、クロス円は、明け方の6時ぐらいに、大量のストップを狙って、売られる傾向が最近よくみられています。この時間、日本人は寝ていますからね。これって、ヘッジファンドや、国際的な金融マフィアに意図的に、狙われているのでしょうかね。勝負の世界ですけど、やることエグイなーと思います。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/617-394c1279

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。