理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豪ドル円は どこまで落ちるのか?

2011 - 11/19 [Sat] - 15:56

いよいよ冬という感じです。

3週間ほど土曜、日曜なく、働いてばかりでしたが、4週ぶりに週末が休めます。ほっと一息、コーヒーでも飲みます。

こんな感じで、本業が猛烈多忙ですが、トレードの方は、ものすごく調子いいです。1日に2回程度レートを見ますが、あとは放置です。ユーロドル、キウイ、豪ドルを、ショートで、かなりの日数、放置プレイしておきましたが、利益でました。

私の周りにFXをやっている友人が2名いますが、彼らに、良くいっているのはユーロをショートで1か月か、2ヶ月放置しておけ。たったそれだけで、かなり儲かるぞ、と言っています。でも、こんな単純なこと、彼らはできないのです。相場、値動きが気になって、放置できず、すこし逆方向に行くと、イライラ、ちょっと利益がでると、すぐに利益確定です。目先の動きに翻弄されて、大きな流れがつかめていません。森の中で、こまかい雑草ばかり見ていて、森全体は見えないという状況です。

結局、日足でのスイングトレードを成功させるには、まずは、自分を良くコントロールできる強い精神力ではないでしょうか。

人間というのは、みな同じような顔して、一見すると、みんな同じに見えますが、実は、精神力や頭脳のパワーは、もの凄い差があるのです。

精神力や頭脳のパワーを、やはり日々鍛えるよう心がけるべきだと思います。そのために、良書を読書すべきでしょう。私は、投資関連の本は、最近くだらいないと思うので、歴史本はどうでしょうか。


今の世界の流れを見ますと、大きな、重要な潮流ができつつあります。米国のニューヨーク中心に起こっている、経済格差に反対するデモです。これは、まだ始まったばかりですが、米国ではなんと25%ちかい人が、お金がなく、充分おなか一杯になるまで食事が食べられないそうです。また20代の若者の失業率は20%を超えています。
一方では、米国の富裕層は、大金持ちです。この社会構造は、あきらかに間違っています。

一方、ヨーロッパでは、イタリア、スペイン、ポルトガル、ギリシャが、デフォルトになっても、おかしくない状況です。

つまり、今、資本主義社会、自由主義社会、は極めて大きな課題を抱えており、変革を迫られている、ということです。

こういった状況で、すこし時間は、かかりますが、私は相場はリセット(振り出しに戻る)に向かうのではないか、と思います。

つまり、リーマンショックと同等か、それ以上の下落です。こわいのは、それ以上の下落は怖いですね。

豪ドル円の週足のチャートです。 72円を明確に下抜けると、大きなトリプルトップ完成です。

もし、72円をブレイクした場合は55円を目指すことになります。もちろん、これは長期で見た場合ですので、すぐに明日にでも起こることではないと思います。

オージー


相場は、徐々に、その牙をむきだして、多くの市場参加者を驚愕させる時がくるでしょう。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
















コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/629-9f1c286f

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

