理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日の週の相場戦略

2012 - 09/30 [Sun] - 20:43

いよいよ明日から10月です。今日は、台風17号で、雨がひどい状況です。

恒例の月初めの、米雇用統計が金曜日にあります。
日本時間の木曜日の深夜には、FOMCの議事録の公表もあります。
油断せずに行きたいです。

今日は、投資の戦略について少し書いてみます。

自分で自信がある戦略を皆さんは、お持ちですか? もしナイ場合は、投資はやめるべきです。
自信がもてる戦略がない場合は、それを探したり、自分で編み出すべきです。
戦略が見つかるまでは、大金を出すのは、当然、つつしむべきです。

FXは、小額から始められて便利ですが、勝てるようになるまで、かなりの時間がかかります。
また、どれだけ頑張っても、勝てない人は、勝てません。それは、理解力や性格に起因します。

基本的に、FXの優れた戦略でも、負けたり勝ったりの繰り返しです。勝つためには、負けないといけません。
この負けたり勝ったりを繰り返して、最終的に、勝つのです。
問題は、負けがこむと、ほとんどの人がイヤになったり、恐怖感を感じて永遠に負けるのではと思ったりします。

一方大損する一つのパターンとして、損切りがイヤで、ナンピンして、最終的に大損というのが有名なものです。

また、逆に勝っている時は、気持ちが大きくなり、大きく賭けてみたりします。

FXに聖杯はあるのでしょうか? 私はあると思います。ただし、それは勝率100%のものではないです。勝率は30%ぐらいかもしれません。しかし1ヶ月単位でみれば、ほとんど勝ち越します。年単位でみれば10年連続勝ち越します。FXの優れた戦略でも、負けたり勝ったりの繰り返しです。

結局、精神的にいかに自分を賢明に、しっかりコントロールできるか、という強い意志にかかっています。そういったことを支えてくれるものとして、その戦略に対する自分の理解です。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







こんばんわ~~~。
閲覧ありがとうございます。

自分は豪ドルでコツコツトラリピを頑張っています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> こんばんわ~~~。
> 閲覧ありがとうございます。
>
> 自分は豪ドルでコツコツトラリピを頑張っています。
> 今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/654-41a0f457

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。