理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月5日の週の相場戦略

2012 - 11/05 [Mon] - 13:13

急に、寒くなってきました。冬が近づいてきました。

週末、私は、久々に、家でゆっくりテレビを見ることができました。プロ野球、日本シリーズ、巨人 対 日本ハムです。 私、巨人ファンなので、楽しかったです。
ところで、巨人の内海投手ですが、今や、巨人のエースです。彼のことは、高校時代から、ずっとフォローしていました。
敦賀気比高校時代の内海投手は、今よりずっと、球速は早かったと思います。フォームも、今よりダイナミックでした。彼は高校時代から注目されていましたが、甲子園はでることができなかった。当時、私は高校野球ファンとして残念でした。しかし、今や巨人のエース。でも、内海投手というのは、そんなに、良いとは思えないけど、勝ち投手になるんですね。不思議です。私は、高校時代のがむしゃらで、ダイナミックな、内海君の方が、いまより好きです。

実は、私は高校野球の大ファンで、たまに地方大会を見に行きます。最近、驚いたことがあります。それは、最近おこなわれた秋の北信越大会で、福井代表の県立春江工業高校が優勝したことです。この高校は、まったくの無名の高校で、いままで県大会も優勝したことはないです。それが、あれよあれよと勝ち進み、来年の春の甲子園出場が決定的となりました。これといった特徴はない地味なチームですが、初出場でおもしろい存在です。監督が川村さんという方で、指導者として、すばらしい才能のあるかたです。やはり、指導者というのは重要です。

マーケットですが、ドル円は押し目買い、ユーロドルは、売りで行きたいです。

米国の大統領選に注目したいです。ただ、オバマさんが勝てば、波乱はないと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/658-29a80a7f

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

