理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★


-- - --/-- [--] - --:--


勝つために守るべき大事なルール

2012 - 12/23 [Sun] - 16:28

2012年も、いよいよ終わりです。

2012年、勝ち越すことがができました。良かったです。来年は7年目になります。さらに飛躍していきたいです。

1) なんぴんは、しない。
2) 損切りは、しっかりする。
3) ロットを上げすぎない。

この3点を守れば、必ず勝ち越せると思っています。私は、とにかく毎年勝ち越すことを信条としています。

妥協せずに、しっかり損切りすること。そして、適切なマネーマネージメント、これは、経験と精神的な強さが、要求される点です。ここが、トータルでみた勝敗の分岐点だと思います。

話は変わりますが、わが日本には、国防軍は是非必要であると思います。

現在の自衛隊の戦力は、アジアではナンバーワンであり、全世界的にみても5-6位の戦力を誇っています。
(ただし、核兵器を除いた戦力です。したがって通常兵器のみの比較です)。ですから、現状でも、充分、りっぱな軍隊であり、諸外国からみれば、既に、充分、国防軍です。

自衛隊は、英語表記では、Self-Defence-Force ですが、国防軍の英語表記は、National-Defence-Forceです。
本質的には、なにも変わりありません。

ですので、欧米から見ると、日本が、自衛隊を国防軍に変えたところで、たいして変化なく、日本人は、何を、そんな細かいことで騒いでいるのだ、と思っています。第二次世界大戦での敗戦国、ドイツ、イタリアも全て国防軍です。

東アジアを中国の横暴から守る意味で、是非、国防軍が必要であるのは、当然であると思います。

我々の先輩、英霊が、かつて決死の覚悟で国のために命をささげていった精神を忘れてなりません。



自衛隊の行進に現在使用されている行進曲は、栄誉ある日本陸軍伝統の、「抜刀隊行進曲」または「陸軍分列行進曲」です。





私は、かつての軍部中心の天皇制の復興は、まったく望んでおりません。しかし、民主主義の下での、軍隊は必要と考えています。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/666-53c2b8b9

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

