FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝、東京オリンピック 円安か? 

ブエノスアイレスでの日本のプレゼンテーションは素晴らしかった。
私は朝日新聞のサイトでインターネットライブ中継で聞いていました。
猪瀬さんや安倍さん、竹田理事長の英語のスピーチはどれも素晴らしかった。
フェンシングの太田選手のスピーチや滝川クリステルのフランス語スピーチも良かった。

特に安倍首相、竹田理事長のchoose Tokyo, Vote for Tokyoというダイレクトな表現を多用していた点は良いと
思いました。
安倍首相の英語スピーチは歴代の日本首相の中でも最高の出来映えではないでしょうか。

皆さん何度も何度も練習を繰り返したことでしょう。その成果がでました。
強く感情を前面に出した英語のスピーチは今までの日本人にないもので非常に印象に残りました。
ジャック・ロケ会長も、カナダIOC委員も日本人があれだけ感情を強く出す姿を見て驚いたと言っているようです。

日本人というと英語が下手で国際的に有名でしたが、今回は、その印象をひっくり返しました。
日本人も、生きた英語を話すじゃないか という印象を与えました。

私も仕事の関係で米国で長時間の英語のスピーチをした経験がありますが、相当なプレッシャーがかかります。
特に質疑応答も全て英語だと大変です。

さて、週明け、日本株、ドル円とも短期的には上昇ではないでしょうか。
ただシリア情勢もあるので、戦争が始めると円高へ変化しそうですが。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/08 15:45 ] マーケット FX戦略 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/678-baeb42db





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。