理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


円高は1ドル75円?

2007 - 12/22 [Sat] - 22:18

円安方向に動いていますね。しかし、これが、いつまで続くかというのが、大きな問題です。
107円から、114円まで、比較的短時間で大きく回復しました。

しかし、米国の経済は、実質的には、悪いデータばかりです。特に新規失業保険申請数は、かなりの増加を示しています。

大変有名な、トレーダーである若林栄四さんは、米ドル・円の上下のサイクルは8年周期であるといわれています。したがってドル円が、もっとも落ち込む時期は、これから3-4年後であり
1ドル75円を予想されています。ただし2011年だそうです。だいぶ先ですね(笑)。

いずれにしても、円高へのトレンドは、まだ始まったばかりであり、いまから少なくとも3年間は米国のダウントレンドを予想しなくてはいけないでしょう。
(勝ち残りのFX 儲け方別攻略法!、 日本実業出版社より)

以上は、かなりの長期サイクルの視点でのはなしです。

さて、ドル円は114円まで回復しました。しかし、これから、順調に上昇トレンドに移行するとは、私にはとても思えません。米ドル円のチャートのRSIもかなり高値であり、早晩、下落は、時間の問題だと思います、

あとUSD/CHF, EUR/USDの動きも、今後どうなるか注目です。
個人的には、USD/CHFは下落、EUR/USDは上昇と思います。

したがって、最近見られるドル高も、年明けから、再びドル安に転換と予想します。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/89-7e11c091

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

