理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


来年の目標

2007 - 12/23 [Sun] - 19:54

FXでの目標は、「大きなトレンドを確実につかむ」というよりは、正確に表現すると

★「トレンドを確認し、乗っかる」

また、トレンドに逆行してしまったら、

★「はやめの損切りドテン」

この早めの損切りは、結構しているのですが、ドテン売買が、なかなかできません。そこまでの、イッキの考え方の転換が必要なのですね。

人間というのは、変にプライドの高い動物で、自分の考えを簡単に変えることができないのです。特に、瞬時に180度変えるのは難しいのですね。

★「相場においては、この変なプライドは無用の長物です。」

スポンサーサイト

そこですよね!

損切りはできても、ドテンができない・・・
それは私も悩みです。

それは、おっしゃる通りに、一方向に行っていた頭を
すぐに反対方向に切り替えられないという融通の利かなさ、
あるいは一貫性への矜持かもしれませんね。
トレードにおいては、この矜持はほんとに無用ですよね。

コメントありがとうございます

ドテン売買は、できるようでできないですね。

最近の相場は、ポンドの大幅下落以外は、落ち着いていますね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://g5mac.blog76.fc2.com/tb.php/90-21045416

 | HOME | 

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

