理論的なトレードとリスク管理 Since September, 2006


基本理念★★MT4のインデイケイターに忠実に従うこと、思惑による勝手な逆張りは絶対にしないことがモットーです
実際の相場のINDICATORを忠実に守るということは長期にわたって勝ち続けていく上での重要なポイントです。★★

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日の週、重要指標が目白押し。

2014 - 01/05 [Sun] - 21:25

あけましておめでとうございます。
明日から仕事です。頑張っていきましょう。

年始に、初詣に行きましたが、大勢の人が居て、正月気分が味わえました。

1月6日の週は米国の雇用統計、ECB政策金利など重要指標が目白押しです。

6日
全国証券取引所の大発会
ドイツ消費者物価指数(12月)
ユーロ圏・英非製造業PMI(12月)
イエレンFRB議長候補の承認投票
米ISM非製造業景況感指数(12月)
米製造業受注(11月)

7日
マネタリーベース(12月)
豪貿易収支(11月)
ドイツ雇用統計(12月)
ユーロ圏消費者物価指数(12月)
米加貿易収支(11月)

8日
ユーロ圏失業率(11月)
米ADP雇用者数(12月)
FOMC議事録(12月17-18日開催分)

9日
豪小売売上高(11月)
韓国中銀政策金利
英貿易収支(11月)
英中銀政策金利
ECB政策金利
ドラギECB総裁会見

10日
米雇用統計(12月)

今週はFOMCに注意

2013 - 12/16 [Mon] - 20:59

大きなイベントFOMCには要注意です。

祝、東京オリンピック 円安か?

2013 - 09/08 [Sun] - 15:45

ブエノスアイレスでの日本のプレゼンテーションは素晴らしかった。
私は朝日新聞のサイトでインターネットライブ中継で聞いていました。
猪瀬さんや安倍さん、竹田理事長の英語のスピーチはどれも素晴らしかった。
フェンシングの太田選手のスピーチや滝川クリステルのフランス語スピーチも良かった。

特に安倍首相、竹田理事長のchoose Tokyo, Vote for Tokyoというダイレクトな表現を多用していた点は良いと
思いました。
安倍首相の英語スピーチは歴代の日本首相の中でも最高の出来映えではないでしょうか。

皆さん何度も何度も練習を繰り返したことでしょう。その成果がでました。
強く感情を前面に出した英語のスピーチは今までの日本人にないもので非常に印象に残りました。
ジャック・ロケ会長も、カナダIOC委員も日本人があれだけ感情を強く出す姿を見て驚いたと言っているようです。

日本人というと英語が下手で国際的に有名でしたが、今回は、その印象をひっくり返しました。
日本人も、生きた英語を話すじゃないか という印象を与えました。

私も仕事の関係で米国で長時間の英語のスピーチをした経験がありますが、相当なプレッシャーがかかります。
特に質疑応答も全て英語だと大変です。

さて、週明け、日本株、ドル円とも短期的には上昇ではないでしょうか。
ただシリア情勢もあるので、戦争が始めると円高へ変化しそうですが。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ドル円の相場戦略

2013 - 06/30 [Sun] - 21:09

USD-JPY-M
ドル円の月足チャートを示しています。
一目の雲の中で推移しています。平均足で見るとすべて強気状態で、
まだ充分には調整していないことが、よくわかります。

100円あたりで反落して、大きな調整がおこり90-91円まで深く調整しても、なんらおかしくないことがわかります。7月から8月にかけて反落してきてもいいのではないでしょうか。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
Buy

ドル円の下落は、もう終わったのか??

2013 - 06/23 [Sun] - 22:03

日足のチャートでは、21日移動平均線に抑えられた形です。

21日移動平均線をしっかり越えられるかどうかですが、
いずれ反落して、7月中には 90円80銭までさらに下落する可能性を考えています。

ドル円は、volatility高いです。ダイナミックな動きですね。初心者の人は、ロットを抑えた方がいいです。
ドル円や日経の株には、海外ヘッジファンドからの資金が大きく流れてきているのです。
だから、よく動いています。

私の個人的な成績は

1月 勝ち
2月 勝ち
3月 負け
4月 負け
5月 勝ち
6月 今のところ勝ち
2013年通算では、3068pipsの勝ち。

今日は自分の子供の参観日に小学校に行ってきました。
小学校の老朽化がひどいです。

政府は各自治体の小中学校の老朽化にも、注意して資金を補助すべきです。

アベノミクスで株価が上がる(もう下がった)だけでは、ダメだな。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

5月の第1週は、重要です。 5月は売りか。

2013 - 04/28 [Sun] - 18:48

いよいよ5月です。日本はゴールデンウイークですが、相場は重要な週となりそうです。

今週はFOMCもありますし、米国雇用統計もあります。

5月は、昔から Sell in Mayと言われますが、ドル円やクロス円は、大きな調整下落が来てもおかしくないです。

明らかに行き過ぎですから。

ユーロドルも明瞭に下げてくるかもしれません。


応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

春の嵐、ドル円相場も嵐か?

2013 - 04/07 [Sun] - 10:34

せっかくの桜も嵐で散ってしまいそうです。すごい勢いの低気圧のせいで、台風なみです。
メイ・ストームというらしいです。

3月は、私は短期売買は、負けました、-922pipsの負けでした。
4月は、頑張りたいです。
短期売買のポートフォリオを組みなおし、とにかく、負けにくく、地道な戦略に、少し方法を変えています。
一般的に言って、負けにくいということは、大勝も少ないということです。

ドル円相場は、すごいですね。

私は、ドル円80円で買ったものを、まだkeepしているのですが、いつ利益確定するか、悩ましいところですが、
そろそろでしょうかね。悩みますわ。ただ、今後は大幅な調整もあるでしょうね。

要注意は、北朝鮮が、本当に戦争を仕掛けてくることです。今回はあり得ると思います。

応援クリックして頂けると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




2月も好調維持でした。

2013 - 03/03 [Sun] - 15:05

2月も絶好調を維持しており、2037.5 pipの勝ちでした。私の場合は、短期売買しかしないので、含み損はなしです。

2月は、ユーロの下落で、かなりゲットできました。

FXも7年目になると、トレードに対する感情はありません。今考えているのは、どれだけロット数をあげられるかです。
2月は、トータルで約300万通貨ぐらいは売買しています。3億円以上の売買ということになります。
レバレッジ取引というのは、すごいです。

どこまで、ロットを上げるのか、慎重に考えたいです。いずれは、負けるときも、必ずきますから。


まだまだ、寒いですが、私の家の猫は、最近、外に連れていって欲しいと、おねだりするようになりました。

今日は、ちょっとだけ、猫と散歩しました。日が照っていて、猫は、小鳥をずっと見ていました。捕まえてやろうと思っていたのだと思いますが。

Buy

« | HOME |  »

私のFXの手法

私の頑固なまでのポリシーは、ナンピン禁止、含み損に耐えるトレードはしないということです。 ストップを必ず入れての短期売買が私のトレードスタイルです。地道にコツコツと行っています。

プロフィール

よしあきFX

Author:よしあきFX
FX8年目
トレンドフォローの短期売買が中心です


メールはlovely7fx★gmail.com まで。

FX ポータルの

FC2カウンター

カテゴリー

RSSフィード

Free

Free

DMM.com証券

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。